ogachan0422の日記

海外旅行が好きʕ•ᴥ•ʔ旅記録♡

♡プーケット女子旅♡ ① ホテル・航空券が安いー!4.4万円♡

2018.6.21

 

こんにちは!!おがちゃんです ^^)

先日、後輩ちゃんとプーケットへ行った時の事です☆

 

f:id:ogachan0422:20181127094727j:image

 

~飛行機、ホテル価格の巻~

2018年5月、3泊5日。

エクスペディアで

飛行機、ホテルそれぞれ別に予約。

安いのぉ~、と満足していた。

特にホテルが安いのですーーーー!!

札幌在住の為、新千歳発→バンコクで乗替→プーケット

成田や関空発だともっと安いんだろう~(*´ω`)

 

 

☆1人あたり☆

飛行機(税+サービス料含む) ¥36,720

航空会社へのカード手数料  ¥2,000

エクスペディア予約手数料  ¥1,000

 

ホテル代(3泊分2人で¥6,231) ¥3,116  ←《1人1泊あたり1,038円!》

エクスペディア予約手数料  ¥480

モバイル限定割引      ¥306

=¥43,622(+振込手数料)

旅費¥43,622 + 失敗料金(1人あたり)¥13,600 ←下に書きます(笑)

              ↓ ↓ ↓

        旅費1人当たり ¥57,222

 

 

 

~失敗料金の巻~

はい、いきなり失敗しました!

事前に荷物の予約をして無く、

キャリーバッグ当日追加で

当日1つあたり片道2万円!!!と言われ!!!

やってしまいましたーーーー(‘;’)

 

タイは物価が安いので2万円あれば新しい物買える!!!

手ぶらで行ってみよう(^O^)/

と思ったのですが、後輩ちゃん海外初めてで不安な為

2人でキャリーバッグ1つにして持っていく事に!

 

1つは空港に預けて旅立ちました キャリー1つ¥2,800円位だったかな?

帰りのキャリー予約は、プーケットの空港でしたら¥2,800位で出来ました♪

 

 

~ホテルの巻~

ホテル探しはスカイスキャナーで、

安い、最低限キレイ、ビーチ近く、プール、WIFIとか見て探したぞー

その中で後輩ちゃんに選んでもらってギャラリーホテル

f:id:ogachan0422:20181127094936j:image

ホテル感想

キレイ、ビーチまぁまぁ近い

コンビニやお店近くて良い!

f:id:ogachan0422:20181127095339j:image

Wi-Fiちょっと弱いけどなんとかなるくらい

プールが!!写真で見るより小さいーーーーー!(入らずw)

ホテルの人優しかってたしとても良かった(^ω^)☆

f:id:ogachan0422:20181127095633j:image

ホテルの周りはこんな感じだがすぐ繁華街

向かいのご飯屋さんでランチもしたぞ〜

いつもはずさないパッタイ!!

ogachan0422.hatenablog.com