ogachan0422の日記

海外旅行が好きʕ•ᴥ•ʔ旅記録♡

♡プーケット女子旅♡ 服装・現地で買える物・持っていったら良い物☻

プーケットは物価が安いです👛💓

日本より安いし、(こだわりの無い物なら良いかと♪)

現地で必要な物あると、お買い物する用事出来て楽しいですね♪👛笑

あっちで買える物はあっちで揃えて、

行くときは出来るだけ荷物少なく行きたいですね(*´ω`*)<(私は)

f:id:ogachan0422:20200427151730j:plain

パトンビーチ

👗服装👗

暑くて汗ダラダラなので、真夏な薄着ですね🌅😎

あまりキラキラバリバリ、キレイ目な服してる人は居ないので、

Tシャツとかチュニック+ショーパン+ビーサンの人がほとんどでしたぁ👕

ワンピ、オールインワンとかも多かったですね👗👒

らくちんで良いですね💛🐶

 

観光で沢山歩くし、ピピ島とか海に行く人が多いからかな?

道もそこまでキレイじゃないし、ヒール履いてたら浮いちゃいそうですね!

ゴーゴーバーのお姉さんが衣装として履いてる位です💄👧👠

 

😲1つ!気をつけたいと思った事😲

デパートでは無く、露店や半分外の様なお店では、

フィッティングルームはほぼ無いです💡

試着はさせてくれますが、棚の影でそっと着替えても外から若干見えたりw

現地の人は見慣れてる光景なのかな~と思ってショーパン試着しましたが、

やっぱり通路歩く男の人もチラッとは見てくるので、、

派手なパンティや、ボロボロのパンティは着ていかない方がいいと感じました|д゚)笑

 

 

👜プーケットで買えるもの👜✨

(パトンビーチ付近の外にある、そこ等辺のお店🐭)

 

 

f:id:ogachan0422:20200428111026j:plain

プーケットで買ったビキニ

Tシャツ 

日本に帰ったら部屋着行きかな?って感じの素材とプリント♪たまに無地のVネックとかもある

 

・ショーパン

デニム、スウェット生地、ハイウエスト、ローライズ、サイズも豊富だった!

ショーパン置いてるお店は大体、すごい沢山種類置いてるから選ぶの楽しい💖

大体1,000円前後、旅行中の女子で賑わってました👩💗

旅行用なら、わざわざ日本で買っていかない方が良いと思います♪

 

・チュニック、ワンピース

もちろんほぼ夏物です👗👒

コットン素材だったり刺繍入っていたり、たまに可愛いなって思うの売ってます

またどこか旅行行くときや、国内で海行くときとか着れそうで良いと思います♪

ワンピは生地薄いものも多いので、白だとパンツ透けるのあります!お尻チェックしてくださいね💋

 

・ビキニ

探さなくてもあちこちに売っています💖👙

旅行前に欲しいの無ければ、無理して国内で買ってから行かなくていいです★

日本のプチプラなネットショップに売ってそうな雰囲気のデザインが多いです♪

1~2年前位デザインみたいだなぁ!って感じる雰囲気が多い気がしました!笑

パットはちゃんと取り出しできるのばかりなので、すぐ着れます

日本よりかなり安いです♡最初は2,800円だよ~!て言われても1,800円位で買えたり

お店によっては1,000円切る位で買えたお店もありました(*´ω`*)

 

 

・ラッシュガード

ビキニを置いてるお店よりは少ないですが、

ラッシュガードも探さなくてもそこら辺で見つかります♪

派手な柄物が多かったです😎ボタニカル柄とかフラミンゴとか幾何学柄とか多いです

交渉しなくても、2~3,000円位でいっぱい売ってます🌴

 

・偽ブランドのトレーニングウェア、スニーカー

アディダス、ナイキの偽物

本物だよ~!と言ってよく屋台で売ってます📣♬

屋台だからか偽物だと思ってしまう笑

商品自体は本物か偽物か、私には分からない感じでした((・・?

どっちでも良くなってくる!笑

タグもそのブランドのマークついてたりで

アディダスのスウェット素材の短パン買ったのですが、洗濯したらすぐ毛玉だらけになりましたw🐑

 

ビーサン

そこら辺に売ってますが意外とあまり種類無かったです💡

国の国旗ついたデザインばかりだった記憶です👀

欲しいの無いなぁ( ..)φってなりそうで

ハワイみたいには可愛いの見つけられなかったので持って行った方が良いです!

使い捨てならまだダイソーで買って行った方が種類もサイズもあると思います♪

 

・サングラス

道端で売ってます🐭🕶

女性ものより、少し男性物の方が多い印象でした😎

1,000円位なので、忘れても大丈夫ですね♪

百貨店とか眼鏡屋さんとかに並んでる物よりは、全然安っぽいけど

プーケットで遊ぶには全然良いですね🌅👙

 

2つ、3つ、まとめ買いしたらもっと安くなる訳だし、

まだ安く出来そうと感じても、少しの交渉でも日本に比べたら充分安い値段です♪

変な値段でなければギリギリまで値切らなくても、

お店の人と楽しくお買い物出来ますね♪(´ω`)物価安いっていいなぁ